『けものフレンズ』第6話 感想&考察:合戦!?そしてかばんちゃんはヒトの…

けものフレンズ 第6話

©けものフレンズプロジェクトA

『けものフレンズ』第6話「へいげん」の感想です!

前回、かばんちゃん達の前に現れた武器を持った2人組のフレンズ。

敵意を向けきますががいったいなぜ?

何やら不穏な雰囲気がしますが一行はどうなってしまうのでしょうか?

では、『けもフレ』の感想いっくよー!

注意:ネタバレありです!あくまで私の個人的な感想や考察です。

 武器…敵…

武器を持ったオーロックスとアラビアオリックスの強そうなフレンズに取り囲まれた一行!

ア「敵だった場合ここで倒す!」

やばいよ!やばいよっ!!

と思いきや…やっぱり知能は動物並み!

この子らもアホだったー(笑)

ちょっとした言葉に混乱してしまい、とりあえず一行を「大将」のところへ連行します。

フレンズとしゃべらなかったり、フレンズを見なかったりするボスが「あわわわ」していたのがちょっと気になります。

かばんちゃんとそれを襲う?フレンズの状況をちゃんと確認できているということですよね。

だったらなぜ普段もそして今もフレンズとしゃべらない??

「大将」のもとへ連れていかれるかばんちゃんとサーバルちゃんですが…

なぜ「城」!?

これ完全に日本のお城だよ!

前回、ログハウスなんか作ってましたが、ジャパリパークの世界観がますますわからなくなってきた!

総合テーマパーク的な何かかな。

か「食べるならぼくをっ」

大将ことライオンのフレンズを前にしたかばんちゃんの言葉なんですが

以前、狩りごっこするサーバルちゃんに「食べないでー!」と言っていましたが

今はお友達のサーバルちゃんをかばってるのが本当に優しいよー!

【気になるポイント】

オーロックスさん
→トキさんと同じく瞳のハイライトがない
→野生種のオーロックスは1627年に絶滅…ああ…

アラビアオリックス

オープニングのフレンズのシルエット
→すべて明らかに!

ライオンさん
→大将

フレンズたちにも争いが…

ライオンさん…怖そうだったけどやっぱりフレンズ

と言うか、ただのネコだった(笑)

どうやら草原地方では、ライオン軍とヘラジカ軍の縄張り争いが起きているようです。

ちょっと危険な合戦を辞めたかったライオンさんはかばんちゃんの知恵を借ります。

それにしても、ライオンさんかなり演技派でしたね(笑)

声が別人レベル!!

カリカリしだすライオンさんとサーバルちゃんが

もうこれだたのネコだぁ!

ラ「でもあれ危ないよー」

だそうですが、いったい今までどんな合戦してたんでしょうか(笑)

【気になるポイント】

ラ「ちょうど来週合戦でね〜」
→フレンズに「週」の概念が…

51勝0敗(笑)

潜入!ヘラジカ軍!

ライオンさんのお願いで、弱すぎるヘラジカ軍を勝たせるためヘラジカ軍勢に加わる事になったかばんちゃんとサーバルちゃん。

…うん、なんでヘラジカ軍が勝てないのかよくわかったよ…

敗因は…知能指数の違い

ヘラジカ軍のみんな頭がぁ頭がぁ…

絶望的にわる過ぎたーーーーーーー><

ひょっとしたらアホの子サーバルちゃん以上かもしれない(震え)

それにしても、ヘラジカ軍勢のキャラデザがエキセントリックでしたね(笑)

ヘラジカさん以外全員なんか凄かった…

特にカメレオンさん…!!

どうしてこうなったー!なんで頭にもしっぽ?生えてるの!?触覚??

もうちょっと可愛くしてあげてー!!

【気になるポイント】

ヘラジカ軍のメンバー
→オオアルマジロ、アフリカタテガミヤマアラシ、シロサイ、ハシビロコウ、パンサーカメレオン

かばんちゃんを睨みつけるハシビロコウ



今週のアイキャッチ!

【とうぶどうぶつこうえん きたはまおにいさん(さいたま)】

によるライオンの解説でした!

ネコ科の動物で唯一群れを作るんですね。

ほほぉ。何気にきたはまおにいさんがイケボでしたね!

【ゆめみがさきどうぶつこうえん うだおにいさん(かながわ)】

によるヘラジカの解説でした!

管理人はかつて野生のムースと遭遇した事がありました。

いざ合戦(ごっこ)へ!!

「合戦かぁ…フレンズの世界にも争いがあるのかぁ」

と思いきや…

遊びがちょっとエスカレートしてしまっただけでした!

なんか凄くほっとしました!

やっぱりここは優しい世界、ユートピアなんだぁ〜!

そして合戦開始!!

かばんちゃんのアドバイスのおかげでヘラジカ軍勢が見違えるように強くなってるのが凄い!

あっさりライオンの城まで無事潜入!

っと思ったら

大将のヘラジカさんがアホ過ぎたぁーーーー!!!!!

この娘やばい!サーバルちゃん越えてる!

早くなんとかしないとっ!!!

なんだかんだで、ヘラジカさんはライオンさんが待つ場所までたどり着くのですが…

負けるつもりだったのに、ヘラジカさんの気迫にあてられ本気で挑むライオンさんかっこいー!

今回の合戦ごっこは両軍にとってとても楽しいものだったようで満足するフレンズ達。

ながい合戦の歴史が終わりました。

52回戦…

って、いったい何年くらい合戦していたんでしょうか(笑)

これからはみんな仲良く遊べそうだねー!やったー!

ちょっと気になったのは、ライオンさんとヘラジカさんが戦っているとき、サンドスターに似たキラキラしたエフェクトが出ていましたが

これはただの演出でサンドスターは関係ないのかな。

前、かばんちゃんが崖から滑る落ちるときにもキラキラしていましたが。

【気になるポイント】

ライオン軍の旗
→「…ーパス 発売中」
→に、日本語だ…

ヘラジカ軍の旗
→「…リーム」

ライオン軍
→オーロックス、アラビアオリックス、ニホンツキノワグマ

目が赤く光るヘラジカさん
目が黄色く光るライオンさん

かばんちゃんはやっぱりヒトの…

終始かばんちゃんを鋭い目つきでめっちゃ見てたハシビロコウさんでしたが…

声が意外と可愛かった!!

じゃなくって

ハシビロコウさんが、かばんちゃんに衝撃的なひと言を!!

ハ「あなたヒト?」

【気になるポイント】

アライさんが持っていたビンク色の羽根
→かばんちゃんの帽子の緑色の羽根飾りと似ている

まとめ

今回はあまり話進まなかったなーと思っていたら、最後のハシビロコウさんのひと言が衝撃的でしたね!

ハシビロコウさんはヒトを知っているんでしょうか。

あと、かばんちゃんについて何か知ってそうなアライさんが同じような羽根を持っていましたね。

これは一体どういう事なんでしょう。

次回はジャパリ図書館に到着するようで、かばんちゃんが何のフレンズかいよいよ明らかになりそうですね!

シェアする