『ネト充のススメ』第2話 感想&考察:リアルに王子が現れた!どうする森子!?

ネト充のススメ 第2話

©黒曜燐/comico/ススメ!ネト充プロジェクト

『ネト充のススメ』第2話「私たちは何も知らない」の感想です!

前回、ネトゲでかわいい女の子リリィさんといい感じになりつつ、ネト充を満喫する森子でしたが…

今回は、リアルであのイケメンと急接近!!

果たして森子はネト充だけでなくリア充にもなれるのか!?

注意:ネタバレありです!あくまで私の個人的な感想や考察です。

ネトゲで嘘を重ねる森子

思わずネトゲ内で嘘を重ねる森子でしたが、結構迂闊でしたね。

最初に社会人設定でインする時間を調節しておけばよかったものの(笑)

でも、ネト充するために仕事辞めてニートになった?かどうかは不明ですが

ネト充すると決めたなら、なんの制約を設けず自由にネトゲを楽しみたいですよね。

ネトゲ内の嘘はあるだろうし、オフ会とか実際会わなければ問題なさそうだし、割と平気だと思いますが…

やっぱリアルで会ってバレちゃうんだろうな〜。

アニメだから見てて面白いけど、リアルでやっちゃったら罪悪感半端ないだろうなぁ。

しかし、リリィさんもですが、カンベがなかなか鋭かったですね。

林が二十代後半だと見抜いてたり(実際は三十路だけど!)

リリィさんもですがカンベも社会人で結構年齢高そうな感じですね。

リリィさんにバレるより先にカンベにバレたりするんでしょうか。

約束

林とリリィさんはもっと仲良くなったらお互いのプライベートについて話すことを約束しましたが、リリィさんが林に何を言おうとしていたのか気になります。

リリィさんは林が男だと思っているはずですが、台詞なんか見ると林への思いが結構ガチっぽいんですよね。

こんな台詞とか…

リ「ゲーム内でしか縁のない人間のプライベートも知りたいですか。知らない方が幸せなことってあるとは思いませんか」

リ「でも林さんになら内緒で私のことを少しだけ教えてもいいですよ」

ネトゲ内の会話なんでリアルで会いさえしなければ、なんとでも話を作ることはできますが

リリィさんは、結構真面目に林に向き合っているので、どんなことを言おうとしたか気になりますね。

「知らない方が幸せなことってあるとは思いませんか」

と言っていますが、年齢だけじゃなく「リアルの性別が男」と伝える気だったんでしょうか。

リリィさんは男の林に何らかの好意を持っていて

林が女のリリィさんに何らかの好意を持っている

のはわかっていとおもうので、やっぱ

「本当は女じゃなくて男って知ったらショックだろうな」

という引け目が林に対してあるようですね。

ここで気になるには、リリィさんは林が男だと思っているわけで…

リリィさんは男の林が好きなのか…

それとも

リリィさんは男でも林が好きなのか…

その辺の趣向…がどうなっているのか気になります。

あの金髪碧眼のイケメンと急接近!

もうベタもベタな出会いだったんですが…

やっぱニヤニヤがとまりませんねぇ!

リアルリリィさん?イケメンでしたね〜

しかもリアルでも可愛いしすごく優しい…

やっぱリリィさんマジ天使ッ!!

しかし、地味に保険証適用した費用だったの気になります…。

まさか10割負担の費用をポンと出したりしてたら…このイケメン相当エリートだぞッ!!

お詫びに食事に誘っていましたが…

こ、これは脈アリ!?

いや、確かに若い女性の家の住所聴き出して菓子折り持ってくのは、ちょっとはばかられるのでお食事に…ってことなのか

それともあのコンビニのことを覚えていて、フリドメールのウェブマネー買ってるの見て、ネトゲについて話したかったとか?

リアルリリィさんちゃんと女性にも興味がありそうな感じ!?

『ネト充のススメ』考察

【気になるポイント】

  • 桜井優太の名刺
  • 森子はやはり社畜?
  • リリィのお気に入りの場所

桜井優太の名刺

病院で桜井くんがたまたま名刺を持ち合わせていなかったのが気になります。

名刺に書かれている名前で身バレしたりするのでしょうか。

見た目が完全に外国人なので、ミドルネームなんかがポイントだったりするんでしょうか。

森子はやはり社畜?

病院での森子の回想というか夢が完全に社畜でしたね…

仮面をつけた社畜たちが一糸乱れぬ行進で自らバベルの塔のような建物に飲み込まれていき

そして…

きっとその先にあるのは…ある種の「死」もしくはそれそのもの。。。

そんな社畜生活のなかで、あの天使の男の子は森子の心の支えだったんでしょうね。

リリィのお気に入りの場所

リリィさんはよくひとり木の上で黄昏ていますが、OPのふたりの子供キャラも木の上にいるんですよね。

あの子供はやっぱ森子と桜井くんだったりするんでしょうか。

やっぱあの男の子もずっとユキを探していたりするんでしょうかね。

ベタだけど王道っていうか、実は昔出会ってたって展開いいですよね〜

胸がキュンキュンしてしまいます!

まとめ

今回も…

リリィさんがめちゃくちゃ可愛かったッ!!

そして、リリィさん攻めてましたね〜

これは完全に林を落としにきてるッ!

リリィさんの林への気持ちは一体どういうものなんでしょうね〜

あと、今回もギルメンがあったけぇ〜

しかし、いくら性別逆転して話しても、あの場にリリィさんがいたら一発で正体ばれてただろうな(笑)

森子は桜井くんに食事のお断りメールを送っていましたが…

これはもったいないッ!

あんな優しくて可愛くて爽やかリアル王子様みたいなイケメンとお近付きになる機会なんてなかなかないぞ!

でも、ネトゲ三昧の三十路ニート女が若くてキラキラしたイケメンエリートサラリーマン?に誘われても気後れしてしまいますよね。

あの返事を受けて桜井くんがどうするか。

断っても生活圏が同じみたいだし、またばったり会うチャンスがありそうですね!

シェアする