GIMP*青海波のアレンジ猫海波(ニャンガイハ)を描いてみた!

猫海波のイラスト

前に描いた和柄の「青海波」をアレンジしてみました!その名も……「猫海波」と書いて「ニャンガイハ」!!を描いてみましたよ〜。猫だけでなくいろいろ変えてみると楽しいかも!?(※猫海波は私が勝手に作った造語です。そんなものはないのでご注意を)

青海波のアレンジ猫海波(ニャンガイハ)の描き方

描き方は青海波の3重丸をねこに変えるだけです^^;

今回は青海波(せいがいは)を描いてみました! 青海波は、縁起が良いとされる吉祥文様の一つで和風のイラストなどで...

左右のねこの位置はそのままで、上下のねこの間隔を青海波より長くしています。図の赤枠の部分をGIMPパターンに登録すると猫海波が描けます。

猫海波のパターン

トップイラストは猫海波のパターンで塗りつぶしたレイヤーの上にレイヤーモード[オーバーレイ]で薄いオレンジ色のレイヤーを置きました。下のイラストは同じオレンジ色のレイヤーのレイヤーモード[ハードライト]に変えたものです。

猫海波のイラスト

ねこの表情や色や柄をランダムに変えることができたら楽しいけど、さすがにできないのかなぁ〜?う〜ん。イラレは使ったことないけどそういうのできるか非常に気になります!

シェアする